2016年7月Smiling Club通信

いま、現場見学会を開催するところは多いと思います。

 

私どもも、7月16日(土)、17日(日)の2日間、開催をしています。

 

他があまりやっていない構造見学会を現在開催中です。

 

DSC_0340.JPG

 

 

正直、見に来ても、まだ作っている途中ですから、リビングもダイニングも、キッチンもまだ全然できてません。

だから、身に来ても、『わぁ』っと感性があがるようなものではありません。

 

だから、たぶんそういうのを期待してこられると楽しくありません。

DSC_0341.JPG

 

ですけど、私たちは、表面的な美しさを見てもらうのではなく、見えなくなる裏側こそ、みていただきたいという思いで見学会をやっています。

 

例えば、丈夫さに関すること、快適性に関すること、家の本質は、そこにあります。

 

表面的な美しさは、また何年かしたら、自分の好みのクロスに張り替えたりすればいいわけです。

 

ですが、家が丈夫だ!とか冬が暖かいよね!、夏涼しいよね!というのは、エアコンである程度は調整できますが、断熱材を途中で壁の中に押し込むことはできないわけです。

だから、そこのところを、本当にいい家を建てたいと思っている人にはちゃんと伝えたい。

DSC_0343.JPG

 

そんなふうに思っています。

おそらく他の会社では構造見学会ってあまりやってないと思います。

でも、家の本質、家族への安心をどう提供するのか?ということをもっと見てほしいですね。