2012年9月Smiling Club通信

香住小学校竣工式典

本日、香住小学校の竣工式が開催されました。

子供達による、ベートーベン交響曲第9番も演奏からはじまりました。

201209221002000.jpg



町長のごあいさつをはじめ、多くの方々のスピーチがあったわけですが、

 

なんといっても、子どもたちが活き活きとその喜びを語ってくれたことに、目頭が熱くなりました。

 

おおげさかもしれませんが、私たちが関わった仕事は、実は子どもたちの未来や希望だったのかなと思います。

 

全校生徒は430人ぐらいとお聞きしましたが、430人すべての子どもたちに今後の明るい未来があるはずで、そういう一人ひとりの人生を左右するかもしれない、少なくとも学校という舞台で彼らの将来の思い出として残る舞台に携わったのだと改めて実感しました。


こんな大きな事業に、社として関われたことを本当に誇りに思いました。

 

皆様のお陰でこうして、素晴らしい経験を得たことに心より感謝申し上げます。

 

201209221152000.jpg