2011年12月Smiling Club通信

香住小学校の床も一段上階にすすんできました。(隣に既設の建物がありますが、以前の写真をみると位置が違うことがわかりますよね!)

 

201112211150000.jpg

途中の工事状況です。

上流側でブロック積みをおこなっており、下流側では、コンクリート擁壁が打設完了した様子をみることができます。

 

明日から雪が降るのだとか…雪があると、除雪を行ったりと余分な仕事が発生してしまいますが、いたしかたありません…

201112221448000.jpg

【上流側ブロック積みの様子です】

 

201112221438000.jpg

【下流側の既に完了しているコンクリートの擁壁】

香美町でもトップクラスの優良企業T様の工場の増築工事でお世話になっています。

 

配筋を終え、型枠工事を進めているところです。なかなかこういうところ一般の人の目に触れることはありません。しかし、文字どおり「基礎」とっても重要な場所なんです。

201112211206000.jpg