いま、現場見学会を開催するところは多いと思います。

 

私どもも、7月16日(土)、17日(日)の2日間、開催をしています。

 

他があまりやっていない構造見学会を現在開催中です。

 

DSC_0340.JPG

 

 

正直、見に来ても、まだ作っている途中ですから、リビングもダイニングも、キッチンもまだ全然できてません。

だから、身に来ても、『わぁ』っと感性があがるようなものではありません。

 

だから、たぶんそういうのを期待してこられると楽しくありません。

DSC_0341.JPG

 

ですけど、私たちは、表面的な美しさを見てもらうのではなく、見えなくなる裏側こそ、みていただきたいという思いで見学会をやっています。

 

例えば、丈夫さに関すること、快適性に関すること、家の本質は、そこにあります。

 

表面的な美しさは、また何年かしたら、自分の好みのクロスに張り替えたりすればいいわけです。

 

ですが、家が丈夫だ!とか冬が暖かいよね!、夏涼しいよね!というのは、エアコンである程度は調整できますが、断熱材を途中で壁の中に押し込むことはできないわけです。

だから、そこのところを、本当にいい家を建てたいと思っている人にはちゃんと伝えたい。

DSC_0343.JPG

 

そんなふうに思っています。

おそらく他の会社では構造見学会ってあまりやってないと思います。

でも、家の本質、家族への安心をどう提供するのか?ということをもっと見てほしいですね。

大変遅くりましたが、皆様明けましておめでとうございます。

 

そして、我が西村工務店にとっては、創立48周年を迎える事が出来ました(^^)/

これも皆さまのご愛顧のおかげです。

心より感謝申し上げます。

 

今年も㈱西村工務店を、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

ところで、今年の冬はびっくりするほど例年より暖かいですね。

でも冬本番はこれからです。

明日からは寒波がやってきそうですね…

みなさま、体調管理をしっかりされて、風邪など引かれませんように。

 

 

昨日は阪神淡路大震災から21年でしたね。

あらためて犠牲者の方々のご冥福をお祈りいたします。


甚大な被害からの復興が進められてきて、今ではその跡形もなくしっかりした街づくりとなりました。

 

震災は二度と起こってほしくないですね…


震災直後に死亡した人の約9割は、家の中で亡くなられたようです。

弊社がご提案をさせていただいているFP工法の住まいは、とにかく地震に強い工法です。

近い将来、また大きな地震がやってくると予測されています。

やはり私たちは、災害から家族を守る、安心・安全な住宅を皆さまに建てて頂きたいと思っています。

そして今年は「消費税アップ」の大変な年になりそうですので、新築・リフォームをお考えの方はお気軽にご相談くださいませ。

20160118153046703_0001.jpg20160118153046703_0002.jpg

一昨日は冬至でしたね☆

みなさんはお風呂に柚子を入れて入られましたでしょうか?

我が家はたっぷり入れて柚子の香りも楽しみながら入りました(^^)

「ゆず湯に入れば風邪を引かない」と言われているそうですね。


そして

いよいよ今日は年末最後のイベントのクリスマスイブですね☆””☆***☆

あちこちでイルミネーションが見られたり、クリスマスソングが流れてますね♪♪

みなさま、ステキなクリスマスをお過ごしくださいませヽ(*^ー^)ノ


今年もあと1週間となりました。なんだか年末という気がしないのは私だけでしょうか・・・

師走の忙しい時期ですので、事故のないように気を付けてお過ごしくださいませ。

先日、友人から鳥取の琴浦のお土産を頂きました。


琴浦は個人的にはとっても大好きな所ですヽ(*^ー^)ノ

景色を見ていると、ゆったりとした空気が流れていて、とっても癒されてしまいます☆*゜☆★  


この「ふんわり天使のケーゼ」のチーズケーキは、初めて頂いたのですが、食べ始めると止まらない美味しさでした(^o^)


あまりにも美味しすぎて衝撃!!だったので、

今度行った時はぜひぜひ買いたいなと思いましたヽ(*^ー^)ノ

 

IMG_2854.JPG

なぜかログインできない日が続き、更新が遅くなりました・・・トホホ・・・

IMG_3665.JPG

 

 

 

 

先日、会社の忘年会がありました。


日頃忙しくて、顔を合わせられない社員さんが集まり、久々に顔を合わせて、年内の慰労のため、それぞれに楽しく過ごしました。


毎年お世話になったお客様のお店で忘年会をさせていただくのですが、

今年も多大な ”おもてなし” を受けて、社員一同が、大満足で帰らせていただきました。

ありがとうございました(^^)

昨夜は強風が吹いていましたね。  警報まで出てました…


今朝、神鍋やハチ北のスキー場の山肌を見ると、白く雪化粧をしていました!!!

いよいよ冬がやってきましたね…


コタツにみかんが恋しい季節になりました(^^)

12月に入りあっという間の一年だったなぁと振り返ってみたり…

 


そして、今日から神戸の”ルミナリエ”が点灯するそうですね☆☆☆


慌ただしい年末にはクリスマスも待っています♪♪♪


楽しく年を越せるように、皆様も健康管理に気を付けて、

やり残したことが無いように、元気いっぱい今年を締めくくっていきましょう~(^^)/^^

☆感謝しています☆

IMG_3631.JPG

IMG_3600.JPG

会社の玄関には、

 

 

毎年、お客様のご厚意で とっても綺麗なお花をたくさん頂いています(^^)/

 

とても嬉しく、ありがたいですね♪


花があるだけで、気持ちも明るくなります。


いつも いつも ありがとうございますm(__)m

魅せられました☆

長年お世話になっているお客様で

とても尊敬する方で、女性なら誰でもの憧れるエネルギッシュでいて、仕事もバリバリで、その上に気品のあるお客様なのですが

子供さんが3人おられて、子供さんも海外や全国津々浦々でご活躍されている素敵なご家族なんです☆

 

子供も手が離れて、仕事も退職されたとのことで

長年眠らせていた趣味にやっと手がつけられるようになったとのことで、拝見させていただきました。

 

てっきり買ってきたのだと思ってたら、なんと自分で作られたとのことで!!

とても素晴らしい趣味を持っておられて感動させられました。

今までの職種とは全く別物なんです。

こんなに手先が器用な方だったとは・・・ビックリさせられました(^o^)

 

元気なお客様に共通して言える事は

何歳になられても、趣味を持っておられる方は本当にキラキラとしていることです。

 

 

IMG_3607.JPG

IMG_3608.JPG

お客様とのいろんな出会いがとても貴重で、会うたびに刺激を受けます(*^^*

朝からとっても寒いと思っていたら・・・

 

村岡は午前中、朝から雪が深々と降っていました(^^;)暖冬というウワサでしたが・・・

 

急に寒波がやって来ましたので、ブログをご覧の皆さま、

寒さ対策は十分にして過ごして下さいね


衣替えをして、コタツを出すとすっかり部屋の雰囲気は冬モードになりました(^^)/~~


今まで暖かかったので、身体はまだ寒さに慣れていなくて、体調管理が難しいですが・・・


早く寒さに慣れて、体調管理を万全にして

冬を楽しく迎えましょう☆